買い取るトラクター

数ある農機具の中でもトラクターはメジャーなものです。田畑を耕すための大切な農機具ですので新規就農する人にとっては必ず必要だと言っても過言ではない農機具の一つです。

そのなかで、買い取ることができるトラクターはやはり年式の新しいものです。トラクターは農機具の中でも耐用性に優れていますので、もちろん年数がたったものでも買取してもらえますが、年式は新しいに越したことはありません。年式が新しいもののほうが、より車体はコンパクトでありながらも馬力は強いからです。そのため、使っていないトラクターがあれば、年式が古くなってしまわないうちに早めに処分するとよいでしょう。

次に、汎用的なものであるかどうかです。トラクターには馬力もさまざまですが、15馬力から20馬力が50アールほど、1ヘクタールが20から25馬力ほどですので、そのような汎用的に使われる機種が良く売れます。トラクターには2WDと4WDがありますが、4WDのほうが水田でも使えますので需要があります。しかしながらトラクターは使う人が多い分、汎用的でないものでもニーズがあることも十分考えられます。ですので、まずは買取査定を申し込んでみるとよいでしょう。